映画とDVDとPCと: PLC+オーディオ = 『music tap』
2007年03月07日

PLC+オーディオ = 『music tap』

music tap

先日、パイオニアより面白い製品が発表されたので、その話題を。

商品名は『music tap』、PLC規格とオーディオをくっつけたところがポイントです。

PLCとは、最近できたホームネットワークの規格で、家庭内L ANを構築する場合、 従来の無線LANやLANケーブルによる接続ではなく、自宅の電源(コンセント)を利用してネットワークを構築するというものです。
これにより、電源プラグ(コンセント)につなぐだけで、サウンドシステムに接続された音楽データを、 別の部屋のコンセントに接続されたスピーカーから聴くことができるようになります。

オーディオファンの方からは、音質は?ノイズが入るんじゃないの?といった声が聞こえてきそうですが、実際の所はどうなのでしょう。

これが部屋中をとりまくスピーカーケーブルの解決策になればと、ちょっと注目してしまいました。

My Yahoo!に追加

人気blogランキングへ

posted by Kz at 03:08 | Comment(8) | TrackBack(2) | A&V新機種情報
この記事へのコメント
ノイズだらけの電灯線を使って音楽を伝送なんて狂気の沙汰。例えデジタルだとしても。
PLCそのものがノイズの元。オーディオファンを完全に敵に回しています。
あり得ないですよね。しかもこの価格。さらにあり得ない・・

PLCは製品としてもやばいと思います。ネットワークとしても音楽用の配線としてもです。

以下のページを読むと絶対に印象が変わります。
http://nonomura.iza.ne.jp/blog/
http://xxplcxxplcxx.blogspot.com/
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main156.htm

利便性の追求だけで何してもいいわけではありませんよね。
絶対に廃れていくと思います。手を出さない方が懸命です。

ネットワークとしてPLCは速度も出ないし選択肢としては
最低だという記事もあります。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070222/262840/
Posted by かけい at 2007年03月07日 11:24

5xDaapL

ЗPなんか一生経験する事ないって思ってたけど、ヤっちゃいましたw
騎乗と顔騎をダブルで味わえるなんて贅沢すぎだ俺wwww
顔面シャワーされたのは予想外でビックリしたけど(^^;
でもバイト代2人から貰えたからおk!!
一発で11万は初めてだったわぁ(・∀・)

http://5xDaapL.tomama.net/
Posted by BNXotbK えふす at 2009年01月04日 07:44

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/xg0mupz/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月07日 03:43

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://envi.strowcrue.net/dkum87d/
Posted by ヒャッフゥーーー!!!! at 2009年08月15日 01:22

めっちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅ〜ちゅっしてたら
ムスコが見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwwwモリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!
ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwww
それ見たらまーたギンッギンになって全然おさまりつかなくなっちったwwwにゃはははwww(´∀`*)

http://Tmo.Ometroro.com/zgh9loe/
Posted by ビビビビビーンッ!!www at 2009年08月21日 01:13

『おちんちん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ-ェ-ラや手-コ-キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初モノと報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://Soie.Ikisugi.com/0j6kboq/
Posted by 一度で二度美味しいwww at 2009年08月28日 02:01

いや〜うんまそーなマ ヌ コだったから1時間くらいずっと夢中でペロペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいア ヘ 顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのなめ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://erin.YUMEnokuni.net/q468rev/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月04日 03:21

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/ihyx7d3/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 04:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-03-07 09:43

★PLC って 便利 便利 便利 !!
Excerpt: PLCって 便利!!便利!!!!便利!!!!!!!!!!! コンセント使って部屋の中どこでもLANで通信!!!!!!!!!!!!!!!!! 詳しく知りたい人は PLCとは 便利..
Weblog: ミラーサイト
Tracked: 2007-03-08 17:49
×

