映画とDVDとPCと: 次世代DVD対応機器国内販売台数シェア ブルーレイが8割という結果
2007年01月31日

次世代DVD対応機器国内販売台数シェア ブルーレイが8割という結果

本格的に販売が始まった、次世代DVD対応機器の国内販売台数シェアが発表されました。

06年末時点で「ブルーレイ・ディスク(BD)」が約8割ということらしいです。
まぁ、PS3がよく売れたからなぁ、と思っていたら、ゲーム機は含まない統計とのこと。
純粋にBDレコーダーが良く売れたみたいです。HDが約10万円高いので、当たり前といえば当たり前ですが。

ただ現在は選べるほど機種も出ていませんし、一台30万円程の価格は、私を含め普通の人はまだまだ手を出せないところかと・・・
もっと普及し、販売台数が伸びれば価格も手ごろになって来るでしょう。現在のDVDがそうであるように。
そうなれば、このシェアも十分に変動する可能性があります。

それにしてもこの戦いは、どうなるのでしょう?
どちらかが残るのか、それとも共存できるのか。

今は中立の立場なので気楽ですが・・・・ 気になります。

posted by Kz at 02:39 | Comment(2) | TrackBack(1) | A&V新機種情報
この記事へのコメント
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
慨poonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース
Posted by 株式会社スプーン・コマース at 2007年02月01日 15:58
やほー♪先日はお疲れ様でしたww久々に多く集まれて楽しかったね☆
最近、携帯メールがすごい億劫でさ(年かしら…)あとから返事しよう〜って思っててすっかりこんと忘れてました(ダメ)
次回は夏かな?
ではでは。記事と全く関係ないコメですが…(笑)
てるでした♪
更新頑張ってくださいねーっ!!
Posted by てる at 2007年02月22日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32464904

この記事へのトラックバック

映画の感想
Excerpt: 映画を見た感想を書いています。今後もどしどし記事を増やしていこうと思っています。
Weblog: 映画@DVDの旅
Tracked: 2007-02-09 18:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。