映画とDVDとPCと: AVアンプ買い換えました。
2004年11月13日

AVアンプ買い換えました。

AVアンプ

これまでソニーのTA-V777ESを使っていたのですが、年々各社から新機種が発表され、しかも出てくるものが当時の購入価格よりも安く、最近の新規格フォーマットへ対応したもの(つまり高性能)ばかりで、買い換えるのが何か悔しくて気がつけば8年間ほど経っていました。それくらい古さを感じさせないいい機種だったのですが、ついに新しいものへの魅力に負け買い替えを決めました。マランツのPS7400と悩んだのですが、どうしても自動音場補正機能を使ってみたかったので、デノンのAVC-3890-Niconにしました。
使ってみた感想は・・・大満足です。自動音場補正機能はやっぱり便利でした。音を追い込んで仕上げる技量もなく、何よりめんどくさがりの自分には必須の機能です。ただ、説明書にも書いてありましたが、セッティング時にスピーカーから出る音がホントに大きくて、お隣さんにかなり気を使いました。変わった形状のリモコンも最初は使い慣れず困りましたが、今では色んな機器の信号を記憶させ、マルチリモコンとして活躍しています。ただ音場プログラムの切り替えなどは、前のソニーのものにに比べやり辛いような気がします。まぁこれも慣れの問題だと思います。
またこれも5年、10年と使い込んで行きたいと思います。その間にもまた色んな魅力的な機種が出てくるとは思いますが・・・
posted by Kz at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 現在の視聴環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1029710

この記事へのトラックバック

人妻密会倶楽部
Excerpt: 今回ご紹介するのはバリバリの女社長です!!日々仕事に追われ、なかなか男性との出会いの少ない女社長がかなり増えてきています。彼女達のなかには、逆援OKの方もいらっしゃいます。現在経済的にお困りの男性必見..
Weblog: 代表取締役:真理子
Tracked: 2005-07-19 16:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。